水空両用ドローン販売・カスタム

ドローンの最大の欠点は防水性の低さと墜落時のリスク。

カメラやジンバルがむき出しのため、ちょっとの小雨や波しぶきでも、サビや故障に繋がる危険があり、天候左右されるのがドローンの欠点。また水上飛行の場合は、安全機能が効かなくなり、墜落の危険が増え、記録データの紛失、さらには海洋投棄で罰せられるケースもありました。

海上飛行では、潮もジンバルの大敵になります。

また、海上の飛行ともなると潮風にさらされるため、精密な機構のジンバルに潮が噛んで破損してしまうということもあります。

弊社では、上記の問題を「機体をハウジングで覆う」ということでクリアし、上空での撮影はもちろん、水面へ着水すれば、水中の撮影もできる、今までになかった新しい形のカスタムドローンを今までに無い低価格でご提案します。

弊社ドローン「水に弱いという欠点を克服した、水面への
離着水も可能な防水カスタム
ドローン。

着水シーン

水中撮影イメージ

お問合せはこちら

用途に合わせカスタムし、水面離発着・水中撮影も可能な水空両用ドローン。

防水のハウジングでしっかりと守られ、雨天時の飛行も可能、もし水面に墜落しても浮力で水に浮き機体回収可能。

機体は完全防水のため、台風のような強い風が吹かない限り、雨天時での飛行も可能。今まで天候に左右されていたドローンの問題が一挙に解消されます。

また、もし水上に墜落してしまった場合、通常のドローンは水に沈み回収が不可能でしたが、このドローンは水に浮くため、回収も可能で海洋投棄にもなることがありません。

カメラにはDJI X3。オプションでFLIR Vueproも装備可能。

可視光カメラには4KでDJIのハイエンドモデルにも搭載される「Zenmuse X3」を装備し高画質で高精細な映像を録画することが可能です。また、それに加えニーズに合わせ、サーモグラフィカメラのトップメーカーFLIR社のハイエンドモデルカメラ、「Vue pro」もオプションでご用意しております。長距離からの構造物の点検・調査の撮影はもちろん、災害時の人命救助にも長距離から精細なサーモグラフィで、瞬時に被災者を見つけ出すことも可能です。

映像伝送装置にLightbridge 2を使用し、最大伝送距離3.5kmを実現。

DJI Lightbridge 2を搭載した本機体は、映像伝送距離最大3.5kmを有し、離れた場所からでも常に鮮明な画像を受信する事を可能にしました。

機体制御はDJI GOアプリを使用。また、GS proを使用することにより自動飛行も可能です。

制御アプリは業界最高の技術をもつ、DJI社の無料アプリ「DJI GOアプリ」を使用し、高精度なフライトを実現しています。

また同社の無料アプリ「GS Pro」を使用することにより、自動飛行も可能で、決められた飛行範囲の区域での検査・サンプリング・測量などをする場合、自動でその区域内を正確に飛行させることができます。

弊社水空ドローンは、お客様のニーズに合わせ、搭載物の変更・ハウジングの設計など、カスタムをしてご納品します。

弊社では、ただ端に商品を販売するのではなく、まず、クライアント様と打ち合わせをして、ニーズに合わせたカスタムを行いご納品いたします。例えば「橋梁やダムなどの構造物の点検をしたい」といった場合はサーモグラフィカメラの取り付け、「大気のサンプリングをしたい」という場合には、各種計測器の取り付け・ペイロードの増加など多様なニーズにできる限りお答えいたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちら

飛行ドローンで魚群調査を行うとなると、高額な機体やレーダーを使用しなければならなかったり、赤潮調査では実際水中の撮影は不可能でした。しかしこのカスタムドローンを使えば、一機で現場まで一瞬で飛行させ、空中・水中を一度に記録でき、時間と費用の大幅な削減ができ、水産物の被害調査や確認を短縮させ被害を最小限に抑えることが可能です。

例えば、海底の魚群の調査や、

上空・水中での赤潮の調査。

水上での映像撮影だけでなく、消防から被災現場の確認まで様々なシーンで活躍できます

水難事故や火災現場での人命救助にも。

完全防水のドローンなら火災時の放水の最中でも水の影響を気にすることなく人命の搜索に向かうことができ、今まで助からなかった命を救うことができます。また、水難事故でもいち早く空から駆けつけ水中を見わたし、犠牲者を減らす可能性ももっています。

弊社防犯システムは暗視カメラ・動体検知システム・警報音などの威嚇機能を装備しており、密猟者や密航者に逃げられてしまった際の追尾として水空ドローンを使用することにより、密猟者・密航者の撮影こぼしや密航船の撮影などの証拠取得のバックアッププランとしてや、スピーカーを搭載すれば威嚇などに大いに活用ができます。

弊社防犯対策システムとの組み合わせにより密漁や密航の監視にも利用できます。

お問合せはこちら

基本仕様

 

エポキシ繊維複合材

1450g

W740×H240×L650mm

約5.6kg(2本のフライトバッテリーで完全に搭載)

6S/10000mAh

W130×H100×L200mm、
開口部:120×90mm

約〜56 km

最大30分(風/ホバリングなし)

中心の(固定された)アームのインライン

25mph

最大2kg

32〜89°F(0〜32°C)

 

 

 

12.4メガピクセル

フルピクセル7fps

1280×720(60/50/48/30/25/24P)、
4040 ×2160(25/24P)、3840×2160(30/25P)、1920×1080(60/50/48/30/25/24P)

15Mbps @ 1280×720(60/50/48/30P)、
45Mbps @ 1920×1080(60/50/48/30/25 / 24P)、

4040 ×2160(25/24P)、
60Mbps @ 3840×2160 48/30/25/24P)

 

 

 

DJIライトブリッジ2

最大3.5km(障害物なし、干渉なし)

2.4 m @ 100 mW

HDMI、SDI、USB

720p50、720p60、1080i50、1080i60、1080p24、
1080p30、1080p50、1080p60

720p50、720p60、1080i50、1080i60、1080p24、1080p30、1080p50、1080p60

 



2 x 10000 mAh(並列)

22.2V

LiPo 6S高電圧バッテリー

25℃一定/ 50℃バースト

約1294g

165 x 65 x 53mm

1-3C推奨

XT60/XT90

 

40Aカスタム

ブラシレス350KV

13 x 4.5小道具クイックリリース

 

 

 

-10℃〜+55℃

Windows 7/8/10(32または64ビット)、Mac OS

縦:±0.5m、横:±1.5m

45°

5m/s:4m/s

•スポーツモード、調整可能な操縦性

•インテリジェントフライトモード
•デュアルIMUリダンダンス

•内蔵8GBブラックボック(データレコーディング用)

•外部SBUS受信機

•ライトブリッジ2受信機

•8つの機能チャネル
(設定可能な4つの方向チャネルを含む)

•SDK

 

•モータフェイルプロテクション

•プロパルジョンシステムプロテクショ(モータオーバーロード)

•スマートリターントゥホーム(RTH)

•低バッテリ電圧プロテクション

•フライゾーンなし

 

 

ABS

76mm

あり

 

 

最大2.4kg

ABS

S /スチールロッド、サーボ(防水)

Lightbridge/コントローラへのペイロードチャネルマッピングを
可能にする

 

モータアラインメント用水平器

シール用シリコングリス

アレンキーツールセット

クリーニングクロスとキャリーバッグ

Lipoテスター

ステッカーキット

航空機

フレーム素材

フレーム重量(電気なし)

サイズ(折りたたまれていない状態)

離陸重量

電池

使用可能なバッテリースペース

 

前進スピード

飛行時間

重心

最大風抵抗

最大ペイロード

推奨動作温度

 

ジンバル/カメラ

DJI X3カメラ/ジンバル

最大ピクセル数

バースト撮影

ビデオ解像度

 

 

最大ビットレート

 

 

 

 

ラジオ・コントローラー

/ビデオ・ダウンリンク

ビデオ送信機

範囲(オープンエリア)

EIRP

ビデオ出力ポート

HDMI出力

 

SDI出力

 

 

バッテリー

Gens Ace タッティ

容量

電圧

電池のタイプ

放電

正味重量

寸法

最大電荷(C)

プラグタイプ

プロペラ

ESC

モーター

プロペラ

 

フライトコントローラ

DJI N3

動作温度

アシスタントソフトウェア要件

ホバリング精度(GPSモード)

最大ピッチ角

上昇:下降

組み込み関数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護機能

 

 

 

 

 

素材

最低地上高

クイックリリース/リムーバブル

 

ペイロード(オプション)

ペイロード

材料

リリース機構

DJIチャンネル拡張キット

 

 

アクセサリー

ホーム

© Diesel Workshop inc.  All Rights Reserved.